絵描きブログ

イラストレーションや絵の話をめちゃめちゃしたいです

ZINEの作り方を紹介するといって全然しない

f:id:white_shirts:20170827114143p:plain

表紙のデータ制作が終わった…

 

前回「ZINEとは何か、を紹介したんで次の回で作り方の紹介しますね」とか書き残したまま一ヶ月過ぎました。(めちゃくちゃZINEつくってました)

原稿も一段落したので、あらためて次の記事でまとめようと思います。(予定)

 

今回一番悩んだのが「装幀」です。

ブースに並べてもらう想定なので、”平置きで表紙がきれいに見えるもの”が良いなと。

あと、自由にブックデザインをやってみたかったので、色々検証してました。

 

紙替えとか、特色もいいな〜やってみたいな〜という欲望のみで印刷会社さんに相談しまくってました。予算は二の次…。。

 

とにかく、印刷関係やイラストレーター、デザイナーの友人に相談しまくったので

本ができたら改めてお礼を持っていかないとなぁ。仕上がりが楽しみです。