絵描きブログ

イラストレーションや絵の話をめちゃめちゃしたいです

はてブ始めました。絵について話すブログ。

こんにちは、トウといいます。

絵を描くのが好きなまま、人生の三分の一くらいを過ごしてきました。

個人的に描いたり、仕事で描いたり、デザイナーしたり、平日はいろいろしています。

 

このブログの目的

絵が好きなひと、これから絵を描くひとが、面白く読めるような記事を描こうと思います。

日々おもしろかったことや興味深かったことも書きたいです。

 

補足

あとはこのブログの大きな目的が、自分の考えの整理なので

もろもろ破綻することもあるかもしれませんが、あまり気にしないでください。

ログとして書き記していきます。

 

最近きになること

1つめ。

イラストレーション関連で情報検索するとソシャゲやPixivの情報に圧されていて、なかなか目当てのイラストレーションの情報にたどりつかない…。オタク文化が嫌いなわけではないですが、埋もれまくってます。

商業デザイングラフィック、イラストレーションにあたらしい呼び方が必要なのかもしれない。

 

2つめ。

アメコミはもともと大好きで集めてたのですが、

近年 B.D.(バンドデシネ)の翻訳図書がガンガン出版されていてアツい。

さっそくリサーチしています。個人的にはエマニュエル・ルパージュがアツい。

 

3つめ。

デジタル移行中で(6年くらい移行中)Cintiq 16買いました。ipad Proも買いました。最近アナログ画材がしっくりこなくなってしまった…。

  

それでは以上、どうぞよろしくお願いします。

 

トウ